海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】コートニーおすすめのスーパーフルーツ2021/1/21

~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

こんにちは!Maiです。

 

このメルマガは、得意な英語を生かしてゲットした
大好きな海外セレブの情報を発信していくメルマガです。

 

シェアする海外セレブのダイエット、美容、パートナーシップ情報を
ご自身のライフスタイルに合わせて是非役立ててください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでの過去ログはこちら↓
https://kaigai-celeb.hatenablog.jp/

 

Twitterアカウント↓
https://twitter.com/hape88526983

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりにボルシチ食べた…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のシェア~第70回~】

今日はダイエットに適した珍しいスーパーフルーツを紹介。

 

カーダシアン家の長女のコートニーカーダシアンが
プロデュースしているPooshのサイトで紹介されていたので
シェアします。

 

→元記事
https://poosh.com/superfruits-benefits/

 

1.Goji Berries(クコの実)
杏仁豆腐などにちょっとのっているのをよく見ますが、
βカロテン、ビタミンB1、B2、C、ポリフェノールもたっぷりなのです!

 

甘いので口さみしいときにちょっと食べるのに最適。

アサイーボウルなどにちょっと乗せたり、ワークアウトまえの
スナックとしてもおすすめです。

 

2.Jack fruit(パラミツ)
あまり聞きなれないフルーツですが、東南アジアで栽培されているフルーツ。
高たんぱくで、抗酸化物質でアンチエイジング作用があります。

 

缶詰などやドライフルーツとして売っていることが多いのですが、
そのまま食べたり、サラダにして食べたりすることが多いようです。

 

3.Mangosteen(マンゴスチン
果物の女王の別名を持つマンゴスチン
ライチに似た甘味、とろっとした触感でビタミンCや抗酸化物質が
豊富で、免疫を高める効果があります。

 

サラダにいれたり、ミキサーしてジュース、シャーベットにして食べると
おいしいようです。

 

あまり日本では親しみが薄いフルーツですが、
一番手を取りやすいのがドライフルーツになっているものですかね。

 

スーパーのドライフルーツコーナーをちょっと覗いて
このフルーツがあれば買ってみようと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

スーパーフルーツを今日は紹介しましたが、
昨日、夫がいきなりボルシチを作りはじめまして…笑

 

ボルシチって真っ赤な野菜ビーツが入っていて、
(知りませんでした笑)

 

ビーツは「食べる輸血」と言われているらしく、
ビタミンなどの栄養素はもちろん、

 

ビーツに含まれる赤色色素のベタシアニンが持つ抗酸化作用、
血管拡張作用があるNO(一酸化窒素)を産生する作用があり、
動脈硬化予防につながるのだとか。

 

色もすごくてボルシチの色がほぼ血、みたいだったので
あぁ、確かに。。。みたいに思っていました笑

 

色はすんごいですが、味はほのかな甘みで結構おいしかったです。

 

ただ、入れたじゃがいも、ニンジンまで真っ赤になっていたので、
どの野菜食べてるか口に入れるまで
ほぼわからなかったのはおもしろかったですね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本メルマガの過去ログはこちら↓
https://kaigai-celeb.hatenablog.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー