海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】コートニーカーダシアンのプロ監修の簡単フェイストレーニングとは?!2021/3/3

~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

こんにちは!Maiです。

 

このメルマガは、
得意な英語を生かしてゲットした
大好きな海外セレブの情報を
発信していくメルマガです。

 

痩せてキレイになりたい、

 

海外セレブの美容方法を
知ってキレイになって
もっと輝きたい女性のために、

 

セレブの美容・ダイエット
ライフスタイル情報をお届け!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでの過去ログはこちら↓
https://kaigai-celeb.hatenablog.jp/

 

Twitterアカウント↓
https://twitter.com/hape88526983


海外セレブのゴシップや
最新ニュースなどをちょこちょこ
つぶやいています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4人に1人がメンタルヘルスって…

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のシェア~第100回~】

今日はお顔の筋トレについて
コートニーカーダシアンが運営するサイト


Pooshより引用。

KOURT’S TONGUE Therapy Routine
https://poosh.com/kourtney-kardashian-tongue-therapy-routine/

 

Tongue therapyとは、

簡単に言うと舌の筋トレのこと。

 

腕や足、腹筋などを鍛える筋トレに
目が行きがちですが、

 

顔の筋トレも美容にはとても大事。

 

顔の筋肉を鍛えておくと、
頬、目元、口元のたるみや、
ほうれい線の対策になります。

 

いびきや滑舌の悪さにも効くと言われていますね。

 

Pooshのサイトでは、
Tongue therapyのスペシャリスト3人が、

 

すぐにできる3つの簡単な
筋トレメニューを教えてくれています。

 


・風船を膨らませる

 

・タコのように口を突き出す(10回)

 

・両頬に空気を含んで、膨らませる(10回)

 

↓4分~6分あたりで実際にやっています。
https://youtu.be/qgUPm4Y5azk

 


私も定期的に顔の肉感とはチェックしていて、
あごまわりのお肉が気になったら

 

口のトレーニングをするようにしています。

 

特別な器具もいらず、
簡単にできるエクササイズなので、
ぜひやってみてくださいね~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
≪編集後記≫

今更ですが、ジャスティンビーバーの
Youtubeドキュメンタリーを
みています。


ジャスティンはライム病という病を
わずらいながら、人気者の重圧から
精神面も不安定だったんですよね。


それをヘイリーがうまく支えたことで
ジャスティンがさらにいいパフォーマンスを
するようになったのですが、


個人的に衝撃だったのが、


アメリカでは4人に1人の若者は
なんらかのメンタルヘルス
かかえているということ。


ジャスティンには
素敵なパートナーがいて、
周りにいい精神科医
トレーナーのサポートもあり、


普通の同世代よりはかなり恵まれた
状態だと思うんですよね。

ということは
一般のアメリカ人の20代とかは
いったいどうしているんだろう…


と勝手に心配になりました。


もちろんジャスティンが
抱えるプレッシャーは
一般のアメリカ人にはないものですけどね。


そんなことを
ジャスティンのドキュメンタリーを
みながらぼんやり考えていました。

 

追伸:
ジャスティンのドキュメンタリーには
ヘイリーとの結婚式も
写ってたのですが、

 

結婚式のアフターパーティが
皆ノリノリでダンスしたり、歌ったりして
めちゃくちゃ楽しそうでした。

 

↓ヘイリーとの結婚式のエピソード
https://youtu.be/G-4tJ63X5vo

 

去年から飲み会やパーティに
ほぼ行っていないので、

 

ぱーっと騒ぎたいな~と思う今日この頃でした。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本メルマガの過去ログはこちら↓
https://kaigai-celeb.hatenablog.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー