海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】アンジェリーナジョリーの古代穀物ダイエット2020/12/3

~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

こんにちは!Maiです。

このメルマガは、得意な英語を生かして、リサーチしてゲットした
大好きな海外セレブの情報を発信していくメルマガです。

 

シェアする海外セレブのダイエット、美容、ライフスタイル情報を
是非役立ててください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のシェア~第32回~】

今日はアンジェリーナジョリーのダイエット方法を紹介!

 

アンジェリーナジョリーは
「古代穀物ダイエット」を実践しているのだとか

古代穀物ってなに??ってかんじなのですが、


今の穀物(小麦、トウモロコシなど)って遺伝子組み換えなどの
遺伝子操作された穀物がほとんどですが、

 

古代穀物はその遺伝子操作が最小限にしか
行われていない穀物のことで、

 

キヌアやチアシード、キビ、スペルト小麦などを
アンジェリーナジョリーは採っているのだとか。

 

普通の小麦より、タンパク質が多かったり、アミノ酸類が
多かったりして、セレブのなかでも取り入れている人も多いですね。


ちなみにアンジェリーナジョリーは
スナックやシリアルに少し混ぜて食べたりしているのだとか。


それだけを食べ続けるのはきつそうなので、
いつもの食事にちょっと混ぜてみるのはいいですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

先日ふとネットサーフィンしていたら(死語?)、
こんな記事が。

 

10月に死産を経験したクリッシー・テイゲン、流産についてエッセイを書いたメーガン妃を擁護


https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a34800072/chrissy-teigen-defends-meghan-markle-miscarriage-201127-lift1/


ちょっと前にメーガン妃が書いたエッセイに第2子の
流産について言及したんですね。


それについて、メーガン妃はめちゃくちゃ叩かれてて、
「そんなこと書くことじゃない!」とか色々言われていたわけです。


(ロイヤルファミリーはプライベートなことについて
公に発言しない、というルール?があるからとか?)


それについて、10月に死産を経験した、
クリッシー・テイゲン(歌手のジョン・レジェンドの奥様)が
擁護コメントをだしました。


流産を経験したこと事態がとても悲しいことで、
それを告白した人を責めるのっておかしくない??


っていうニュアンスのコメントですね。


特に流産に関しては、辛さを共有できずに
思いつめてしまう女性も多いと思います。


そういう女性がすこしでも減るように
メーガン妃はタブー視されていたことをあえて、
エッセイに書いたわけですね。


絶対批判が来るだろうなってのは分かって書いている
わけですがら、とてもすごいことだと思います。


また、クリッシー・テイゲンは10月に
第3子を死産していて、その時の様子を
インスタに画像と共にアップしていました。


この画像が上がっていた時は、
え?無事に生まれたんじゃないの?亡くなったの?


と混乱したのですが、出産は命懸けですから、
こういうことももちろんあるわけですよね。

→クリッシー・テイゲンのインスタ
https://www.instagram.com/p/CFyWQLWpJ3u/?utm_source=ig_web_copy_link


出産って美化されがちですけど、
こういうリアルを伝えてくれると、
見ている人の心に刺さるものがありますね。

これからはセレブでもそういう投稿が増えていく傾向に
あるのかもですね。