海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】ジェシカ・ビールの原始人食ダイエット2020/11/30

  • ~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

    こんにちは!Maiです。

    このメルマガは、得意な英語を生かして、リサーチしてゲットした
    大好きな海外セレブの情報を発信していくメルマガです。

    シェアする海外セレブのダイエット、美容、ライフスタイル情報を
    是非役立ててください!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    【今日のシェア:第33号】

    今日は歌手のジャスティン・ティンバーレイクの奥様で
    女優のジェシカ・ビールがしているダイエット方法をシェア。


    ジェシカ・ビールが行っているダイエット方法は
    「パレオダイエット」というもの。


    ちょっと聞いたことがある人も多いかと思いますが、
    パレオダイエットとは何なのでしょうか?


    パレオダイエットとは本来の人類に適応する食事である
    「原始人食」を食べるダイエットのことです。


    「原始人食」とは文字通りですが、
    人類が昔から食べてきた食事のこと。

    例えば、

    ・肉類
    ・卵
    ・いためた野菜、芋
    ・果物
    ・発酵食品

    などです。


    原始人食を継続すると腸の炎症をおさえて、
    肥満や便秘が改善するのだとか。


    一方で控える食品としては、

    穀物類(米、小麦など)
    ・豆、ナッツ類
    ・海藻類
    ・生野菜
    ・アルコール類

    があげられます。

    狩猟・採集民族が食べていたであろう食事をする
    ことで健康な体が得られる!という方法ですね。

    ジェシカは赤みのお肉を使った料理を
    よく作って家族にふるまうのだとか!


    どんなダイエット方法でも、タンパク質を多くとるのは
    テッパンですね…!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ≪編集後記≫

    先週はアメリカでは感謝祭でしたね。

    毎日10万人前後のコロナ感染者をだしている
    アメリカでは感謝祭の大移動を抑制するよう
    政府は色々注意喚起をしているようですが、


    アメリカ人のコロナ疲れもあってか
    5千万人ほどが感謝祭ホリデーで移動したとか。


    まだまだコロナ収束は厳しそうだな~という感じですが、
    ネットでの感謝祭用のプレゼントの売り上げが
    めっちゃ上がっているようですね。


    デパートやモールでのブラックフライデーのセールで
    密になるリスクを減らすため、
    というのもあるのでしょうね~


    ちなみに、最近日本でもブラックフライデー
    騒がれるようになっていますが、


    感謝祭は11月の第4木曜日で、
    ブラックフライデーとは、
    その翌日の金曜日のことですね。


    感謝祭の翌日で、正式の休暇日ではないのですが、
    休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は
    感謝祭のプレゼントの売れ残りセールになるのだとか!


    ブラックフライデーは感謝祭にまつわるセールなので、
    日本でセールやっている意味があまり分からないですが、


    セールはないより、あったほうがいいよねってことで
    受け入れられているんですかね~