海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】キムカーダシアンの産後ダイエット2020/12/2

~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

おはようございます!Maiです。

このメルマガは、得意な英語を生かして、リサーチしてゲットした
大好きな海外セレブの情報を発信していくメルマガです。

シェアする海外セレブのダイエット、美容、ライフスタイル情報を
是非役立ててください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のシェア~第31回~】

今日はお騒がせセレブ、キム・カーダシアンの
産後ダイエット方法をシェア!

 

キムは「アトキンス・ダイエット」法と言われていて、
医師のロバート・C・アトキンスが考案しました。

 

ケトン体ダイエット、ローカーボダイエット、
低糖質ダイエットとも呼ばれていて、

低糖質ダイエットと言われるとピンときますよね。

 

糖質類のパン、白米、パスタなどを1日、20~40gまでに
制限して、代わりにタンパク質・脂質類(肉類、ベーコン、バター、チーズ)
は自由に摂取してよい、というダイエット!

 

このダイエットでは、
最初の2週間で体が、脂肪を代謝しやすくするように誘導し、
炭水化物は20g以下に厳しく制限。

 

3週間目以降では、脂肪が燃焼しやすい、
「痩せやすいからだ」が作られます!

その後は、継続できるように糖質を1日40g以下に制限して
継続的に糖質を減らしていくって感じですね。

 


ちなみに糖質40gのイメージは、

・白米をお茶碗に軽く1杯
・食パン6枚切り 1.5枚
・ラーメン 0.6玉

 

ぐらいだそう!

1日の量としてはかなり少ないけれど、
タンパク質は多くとるダイエットなので、
空腹感はあまりなさそうですね。

 

キムは4人子供がおり、
最初の2人まではキムが出産して、
後の2人はキムの健康上の理由から代理母が出産しています。

 

最初の2人の時のキムの太りようはすごくて、
いつものキムの3倍ぐらいは太ってましたね…

 

身体が重そうで、大変だよな…と見ていて思いました。

 

でもちゃんと産後はスリムでひきしまった
身体にもどすからすごい…!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

キムは1,2人目の出産のときから、妊娠糖尿病、
妊娠高血圧があって、妊婦時はかなり大変そうでした。

 

妊娠時には21kgも体重が増えたのだとか…
自分の時は10kgも増えなかったから、
21kgってすんごいな…と驚愕笑


追伸:

この間、dTVで「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」を見ていたら、
長女のコートニーカーダシアンが、スーパーで買い物中、

 

ガムを選びながら、
開封して味見(?)していて
びっくりしました。

 

アメリカでは購入予定のものなら開封してもいい、
という考え方もあるようですが、田舎の方とかに多いイメージでした。

スーパーセレブもやっちゃうんですね…