海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】アメリカの婚約・結婚事情。アリアナちゃん婚約!2020/12/22

~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

おはようございます!Maiです。

 

このメルマガは、得意な英語を生かしてリサーチしてゲットした
大好きな海外セレブの情報を発信していくメルマガです。

 

シェアする海外セレブのダイエット、美容、ライフスタイル情報を
是非役立ててください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から嬉しいニュース!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のシェア~第46回~】

朝から、うれしいニュースが入ってきました!

 

アリアナ・グランデ、不動産エージェントと婚約!
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a35023856/ariana-grande-engagement-dalton-gomez-201221/

 

わーい!!おめでたいですね!

アリアナちゃんは実はこれで2回目の婚約。

 

前回は2018年に俳優のピート・デヴィットソンと
交際1か月で婚約しましたが、残念ながら結婚まではいかず…

 

そもそも結婚の詳細が決まらない状態で
婚約を発表するって、日本ではあまりないですよね。

 

だいたい結婚発表、とか
婚約発表でも籍は~~にいれるとか、
割と結婚することが決まっていることが多いです。

 

ただ、アメリカでは婚約しても必ず結婚するとは
いえないんですよね~

 

婚約して5,6年もたつカップルもいれば、
婚約中にわかれるカップルなど、、、

 

最近だとデミロヴァートとかも婚約中に破局していました。

 

セレブのウォッチをし始めたときは
~~の婚約発表!とか聞くと、結婚か~
と純粋に喜んでいたのですが、

 

最近は「ん?婚約?」じゃあ、どうなるかわかんないな~
という目で見るようになりました笑

 

理由は色々あるようですが、
ざっとまとめるとこんな感じのよう。

 

・結婚と婚約の境界線がなくなってきている
・結婚すると、離婚するときが大変(慰謝料とか)
・結婚式を必ず成功させるために、お金をためたり、
 相手を見定めたりする時間が必要

 

などでした!

 

日本とは異なるアメリカの「婚約事情」。
婚約!ときてすぐに結婚にならないところは
文化の違いだな、と感じますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

先週金曜日、Disney+で配信中のスターウォーズスピンオフドラマ、
「マンダロリアン」シーズン2の最終回が公開されていました。

 

もちろんネタバレはしないのですが、
めちゃくちゃ面白い!ということは
断言できます笑

 

スターウォーズだけじゃないですが
最近はシンプルに王道のストーリーを
描いている作品って少なくなってて、

 

伏線回収しきれていなかったり、
期待させといてラストそれ?!みたいな
やつもあったり…

 

でもマンダロリアンのシーズン2最終話は
期待したことをちゃんと全部やってくれるんですよね。

 

分かりやすくて、
物語の目的がシンプル。

 

Twitterではトレンドになるくらい話題になっていました。

 

シーズン3の制作も始まっているようですが、
公開は来年なのが辛い…!

 

追伸:
届いたビタミンCセラムを使ってみたら
クエン酸の酸っぱいにおいがして、

ビタミンC感あるな…と一人で感動していました笑