海外セレブのライフスタイルブログ

セレブのライフスタイルの情報をお届け! 日々のSNSから流れるセレブのダイエット、コスメ、ライフスタイル、パートナーシップなど幅広く紹介していきます!

【メルマガ過去ログ】コートニーカーダシアンお気に入りドリンクって何?2021/1/1

~海外セレブのライフスタイルメルマガ~

こんにちは!Maiです。

 

このメルマガは、得意な英語を生かしてリサーチしてゲットした
大好きな海外セレブの情報を発信していくメルマガです。

 

シェアする海外セレブのダイエット、美容、ライフスタイル情報を
是非役立ててください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけましておめでとうございます!


本メルマガも今日で56回(中途半端ですが笑)を迎えることが
できました!

 

これからもお役に立つ情報、
面白い情報を発信していけたらと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日のシェア~第56回~】

今日はカーダシアン家の長女、コートニー・カーダシアンの
ヘルシードリンクについて紹介。

 

ヘルシードリンクというと、どうせスムージーでしょ?
と思われるかもですが、

 

今日紹介するのはスムージーではなく、
なんと…

 

「抹茶ラテ」!

 

抹茶のどこがヘルシーなの?!
と思われる方も多いと思うのですが、

 

海外では抹茶はヘルシードリンクで
ビタミンCだけでなくビタミンA,E,Kも含まれているので、
美肌効果にもなるんです!

 

しかもミルクは牛乳ではなく、
アーモンドミルクを使用!

 

甘さはオーガニックのメープルシロップをいれて
カルシウムやマグネシウムも補給するという!

 

一見ジュース感があって、ヘルシードリンクっぽくない飲み物ですが、苦かったりする青汁みたいな飲み物ではないので、
普通に挑戦しやすいかも…!

 

ちなみにレシピ(というほどでもですが…)はこちら!
https://poosh.com/kourtney-kardashian-matcha-latte-recipe/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

抹茶って海外ではヘルシーなものとして
捉えらえているんですよね。

 

抹茶ラテと抹茶クッキーの写真見て、
ヘルシーだな、とは日本人は思いませんよね。

 

(普通におやつだな、と感じる…)

 

抹茶にビタミン多いとかを意識して日本人は飲まないので、
そうなんだ…と逆に気づかされることが多いです。

 

ヘルシー志向の外国人へのお土産は抹茶系の
お菓子が喜ばれるのかもしれませんね。
(ヘルシー志向じゃなくても喜ばれるかも笑)

 

追伸:

実家でおせちづくりを手伝いながら、
皆でせっせと何かを作るのっていいな~と
ほのぼのしていました。

 

毎日の食事を作るのはそんなに好きじゃないですが、
お祝い事とか特別な日のために
皆で材料揃えて作るのって結構楽しく感じますね。

 

日々の食事は実母か旦那に全部任せているので、
余計楽しかったのかも笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本メルマガの過去ログはこちら↓
https://kaigai-celeb.hatenablog.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー